全員若い…

こんにちは山形のWEBデザイナー菅野です。

6月の末にWEBサイト経由で問い合わせをいただきました
8月末にデザイン系のセミナーを山形市で開催するらしく
そこにゲストのサブ講師として参加して欲しいとのことでした

セミナー主催は関東の会社さんで、
過去 他のエリアにおいても同じ内容で何度も開催しているとのことで
まずは担当者の方とオンラインで打ち合わせをすることになりました

オンライン打ち合わせ当日
担当者さんの他にスタッフさん2名も参加となり
私も含め合計4名での打ち合わせとなりました

事前にメールと電話で何回かやり取りはしていたものの
顔合わせするのはこれが初めて
その時ふと思ったのが… 全員若い💦

特に年齢を聞いたわけではありませんが
かなり若く見えました

相手が若いから心配とかは全然ないのですが
私だけ結構年上だったため、
私で大丈夫なのかなと逆に不安になりました😅

またちょうど同じ週に
今度は対面で別案件の打ち合わせがありました
こちらも私を含め4名の打ち合わせで
こんな感じでした

クライアントの社長さんが30代前半、ディレクターさんが20代後半、
そして ITコンサルタントの方が20代半ばと
前回ほどではありませんがまたしても全員若い💦

私の場合、20代との打ち合わせ自体が少ないということもありますが
今回のように4人中3人が若手でさらに連続となると
普段 年齢のことが気にならない私でも流石に少し気にしてしまいました
「私だけおじさんじゃね…」みたいな感じで(笑)

まだまだ若いつもりでいましたが
私も結構いい歳なんだなと実感させられました😅

今回ブログで書いた2つの案件はまだ進行中なので
若い人たちのやり方や感性など良いところを吸収させてもらい
今後のデザイン活かしていきたいと思います

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像