レジに並ばずお買い物♪Scan&Go

私は自宅の最寄り駅にスーパーのマルエツがあり、 Scan&Go を利用して買い物をしています。
Scan&Goとはスマートフォンを使ってレジに並ばず決済できるサービスで、事前にクレジットカートを登録、購入したい商品のバーコードをアプリで読み取ることで、レジに並ばずお買い物ができます。
Scan&Go https://ignica.com/apps/about/

お店に入ったらScan&Goのアプリを開いて、店の出入口に設置されているQRコードを読み取ってチェックイン。バーコード読み取り画面が表示されるので、店内を回って欲しい商品はその場でバーコードを読み取みとり、カゴの中へ。

買い物中に合計金額が分かるのも便利です。
予算オーバーだったら、カートの中の商品を削除して商品を戻したりもします。

お買い物が終わったら、画面上部にある「お会計」をタップ。
支払方法(クレジットカード、PayPay等)を選択したら、QRコードが表示されるので、専用のレジ場所でQRコードを読み取り、お買い物完了。

皆がレジ待ちで行列をなしている所を颯爽と横切り、荷台へと進めます。
夕方のスーパーは特に劇混みなので、その中を通り過ぎれるのは快感です♪

取り扱い店舗は以下の通り。
(一部利用できない店舗もあります)

事前にアプリをインストール、必要情報を登録すれば取り扱い店舗で利用可能です。

私の通っているスーパーではScan&Goを利用しているのはざっと見た感じ1割程度。
20〜40代の男女、サラリーマンも見かけたりします。

大手スーパーのイオンで「レジゴー」が使われています。

レジに並ばずお買い物が出来てとても便利なサービスですが、商品を選んでいる最中に買うつもりのない商品が勝手に読み取られてカートに入っていることがたまにあります。
お会計の前に、自分が買いたいもののみが入っているか確認してから会計に進むと良いです。

レジゴー
https://www.regigo.jp/

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像