アフリカ系外国人が踊って祝福してくれる「世界からのサプライズ動画」が大人気!

TwitterやTikTokなどのSNSで、以下のような動画が最近話題になっているのをご存知でしょうか。

アフリカ系の外国人の集団が日本語のメッセージを読み上げ、陽気に歌って踊ったり、ときには銃を発砲したりしてお祝いをしてくれているインパクト絶大な動画。いったいどうやって作っているのか謎ですよね。

実はこちらは「世界からのサプライズ動画」というWebサービス。一般社団法人WORLD SMILEが運営するサイトから、1本あたり6000円で制作を依頼することができます。

世界からのサプライズ動画
http://world-smile.com/

また、ほかにもさまざまなプランが用意されていて、アフリカの子どもたちのダンス動画なら4500円、エジプトのピラミッド前でのダンスなら7000円と、いずれも割と手頃な価格が設定されています。

しかも収益は貧困で苦しんでいる人々への支援にもなるそう。募金感覚でおもしろい動画を作れるとあって、現在爆発的な人気となっているサービスなのです。

通常こちらは依頼をすると48時間以内に動画を納品してもらえたようですが、現在は依頼が殺到しすぎているため制限をかけながら運営されているとのこと。3月22日には依頼を再開したところ、なんと30秒間で220件の依頼が寄せられてすぐに受付終了となったそうです。すごすぎる……!

まだまだ依頼が殺到する状況が続くと思いますが、機会があれば依頼を検討してみては。

※料金は2022年3月現在

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像