急いでいる方必見! セブンイレブンのコピー機で年賀状プリントができます。

早いもので2021年も残りわずか。今になって慌てて年賀状の準備をしようとしている方も多いのではないでしょうか。

我が家でも先週末になってようやく年賀はがきを購入し、パソコンでデザインを作るところまでは進めたのですが、ここで家のプリンタの調子が悪くなっていることが発覚しました。

今からプリンタを買い換えるのも大変ですし、何かいい方法はないものかと調べてみると、セブンイレブンのコピー機で年賀状の印刷ができることがわかりました。

スマホアプリで年賀状のデザインを用意したら、あとはプリントの予約をして近くのセブンイレブン店舗に行き、コピー機端末に予約番号を入れれるだけ。店舗に用意されている年賀はがきだけでなく、持ち込んだ年賀はがきに印刷することもできるので、先に宛先を書いておいてもOKです。

セブンイレブンの公式年賀状アプリ「セブンイレブン年賀状」では、たくさんのテンプレートの中から簡単にデザインを作ることができるようになっていました。

パソコンやほかのアプリでデザインした画像を年賀状として印刷したい場合も、こちらのアプリに読み込ませればそのままデザインデータとすることができます。

また、「セブンイレブン年賀状」以外でも、以下のアプリなら同様にセブンイレブンで印刷できます。

・コンビニで年賀状
・はがきデザインキット
・つむぐ年賀
・コンビニで家族年賀状
・みんなの筆王
・Web筆まめ

詳しくはセブンイレブンの「スマホアプリで年賀状」のサイトをご確認ください。
https://www.printing.ne.jp/support/landing/nenga.html

印刷代は1枚80円かかりますが、レーザープリンタできれいに印刷できることを考えるとコスパも悪くないかなと感じました。家のインクジェットプリンタで印刷してかすれが出てしまったり、インク切れを起こして薄い色で印刷されてしまったりして、書き損じハガキとして郵便局に持ち込むのは面倒ですからね……。

特にインク切れを起こしてしまった場合は、年末年始に買い足すのもなかなか大変です。困ったらセブンイレブンで印刷できると覚えておいて損はしないのではないでしょうか。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像