同世代に嬉しいスマホアプリ「フォトスキャン」

自宅の棚にプリント写真のアルバムが並んでいる昭和生まれ世代。同窓会とかで、昔の写真がスマホに入っていればかなり盛り上げれそう。

ということで、同世代におすすめしたい、プリント写真をスマホに取り込むアプリをご紹介します。

大量にデジタル化したいなら、専門の有料サービスを使ったほうが良いのですが、数枚ずつで遊び感覚で、ということなら「フォトスキャン」という無料アプリで十分です。簡単便利です。

使い方も超シンプル。アプリをダウンロードしてみれば説明など読む必要もないはずです。

20年前の海外旅行 の写真を取り込んでみました

20年前の海外旅行の写真をスマホに取り込むところをご覧いただきます。

机に置いたプリント写真にアプリのカメラ画面をかざします。
すると、プリント写真の四隅に「白丸」が表示されます。

4つの「白丸」を順番にカメラ画面の中央に位置させます。

以上、です。
光の反射が除去され、写真補正も調整されて仕上がりました。

どうですか、下のプリント写真を見てください。綺麗に仕上がっているでしょ。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像