続・スペインに住んでいる私のiPhoneのApp Store画面

スペインに住んでいる私のiPhoneのApp Store画面に一番上に出てきたアプリは、 語学学習アプリDuolingo 。スペインではとても人気です。

私は今、日本語の他に、スペイン語とカタルーニャ語と英語を話しますが、 私自身はDuolingoではあまり勉強してきませんでした。
みなさんは使ったことがありますか?

久しぶりにDuolingoをダウンロードしたら、カタルーニャ語とフランス語で「続きをやりますか?」と表示されたので、過去に少しやっていたようです。忘れていました(笑)

Duolingo はイラストから始まって単語や発音を覚えていきます。楽しく学べるのに加えて、ステージを進めていく感じがゲーム感覚なのです。

語学学習は習慣化が大切。前回の記事で書きましたが、私の周りにも”日本語の連日学習記録”を競って嬉しそうにしているカップルがいたり、楽しみながら効果的に学べるアプリになっているようです。
スペイン人の甥っ子たちも、Duolingoで日本語を勉強をしているようで、私の日本からのお土産に書いてあったひらがなが少し読めて感動しました。

また全く分からない言語でもゲーム感覚で始めやすいからおすすめです。

私はHelloTalkやTandem

というものの、私自身はゲームにハマるタイプではなく人と話すほうが好きなので、HelloTalkやTandemを使ってメッセージのやりとりなどでリアルな反応を楽しみながら勉強してきました。

Duolingo: https://ja.duolingo.com/

HelloTalk:https://www.hellotalk.com/

Tandem :https://www.tandem.net/ja

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像