2つの絵文字を組み合わせて新しい絵文字を作る「Emoji Kitchen」が話題に

文字のような感覚でイラストやアイコンを挿入することができ、文章をポップに彩ってくれる「絵文字」。パソコンやスマホから簡単に入力することができ、OSのアップデートなどのタイミングに合わせて次々と新しい絵文字が追加され続けています。

近日中には100種類超の絵文字が追加されるアップデートも予定されているそう。

2つの絵文字を合成できる「Emoji Kitchen」

新しく追加される絵文字を見るたびに「こんな絵文字も作られたのか!」と面白い気分になってきましたが、なんと2つの絵文字を組み合わせて新しい絵文字を作れる「Emoji Kitchen」という機能が話題になっていたので紹介させてください。

「Emoji Kitchen」はもともとAndroid限定で提供されていた機能だったのですが、9月15日からGoogle検索で「Emoji Kitchen」と検索するだけで利用できるようになりました。私はiPhoneユーザーなこともあり、今回話題になるまで全然知らなかったです。

使い方は簡単で、「始める」ボタンをクリックすると以下のように絵文字の一覧画面が表示されます。

この一覧から合成させてみたい絵文字を2つ選ぶと、即座に2つの絵文字が合成されます。

例えば猫と笑顔の絵文字を選んでみると、猫が笑顔になっている顔文字が生成されました。あらかわいい。

この例は割と想像しやすい合成だったと思いますが、組み合わせによっては意表をつかれる変化を遂げる絵文字や、遊び心満載の絵文字が生成されることもあり、いじっていてニヤニヤしてしまいます。

合成した絵文字は実際に使える

「Emoji Kitchen」で生成された絵文字は、絵文字の下にあるコピーボタンを押すことでクリップボードにコピーでき、LINEなどのメッセンジャーアプリやSNSに画像ファイルとして貼り付けることができます。※対応していないサービスもあります

Photoshopやペイントなどの画像編集ソフトに貼り付けて保存したり、WordやPowerPointなどのソフトに直接挿入することも可能です。

「Emoji Kitchen」はスマホからでも使えますので、ぜひ時間のあるときに試してみてください。本当に“時間のあるとき”推奨です。ついつい遊びすぎてしまうので……。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像