LINEのプロフィール画面にSNSのリンクを設定できるようになりました

下の画像はLINEのプロフィール画面です。

以前はプロフィールのアイコンのほかに背景の画像やステータスメッセージ(簡単な自己紹介的メッセージ)を設定するくらいしかできなかったのですが、のちにBGMやアバターを設定できるようになったり、さまざまな機能が追加され続けています。

でも個人的には「別にプロフィール画面でBGMを流してもしょうがないしな……」という感じで、追加されていく機能にはまったく興味を持つことがありませんでした。

ところが最近になってこちらの画面にSNSのリンクを設定できるようになったんですね。

このようにプロフィール画面上の好きな位置にSNSのアイコンを設置できるようになりました。これは便利かもしれない。

設定をする場所はわかりにくくなってしまっていますが、設定の方法自体は簡単です。

プロフィール画面を開いたときに表示される「デコ」というメニューをタップすると上のようにメニューが展開されるので、左から3番目のアイコンをタップします。

すると「カウント」「写真フレーム」「SNSリンク」という3つのタブが表示されるので、追加したいSNSのアイコンをタップ。

あとはホーム画面上に追加する位置を決め、URLを入力すれば設定完了。

LINEって簡単に登録し合えるのは便利なのですが、電話帳に登録されていない人はそれぞれが設定しているニックネームが表示されるので、のちのち誰だかわからなくなってしまいがちなんですよね。

SNSを設定しておけばある意味自己紹介の補足にもなるでしょうし、SNSで積極的に発信をしている人にとっては見てもらうきっかけにもなります。SNSを利用している方はぜひ登録してみてください。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像