Googleマップのクチコミをたくさん投稿すると特典がもらえる

Googleマップで登録されている店舗や施設などには、ユーザーからの写真やクチコミ、評価などが投稿されています。お店選びをする際にも参考になる便利な機能です。

クチコミなどはGoogleのアカウントを持っていれば誰でも投稿することができますが、実はその際に「ローカルガイド プログラム」に参加しておくと、投稿した内容に応じてポイントが貯まって特典が受けられるようになることをご存知でしょうか。

「ローカルガイド プログラム」の登録方法はとても簡単で、プログラムの規約に同意して自分の住んでいる都市を入力するだけ。あとはおすすめの情報を発信したいという気持ちがあればOKなようです。

私はあまり深いことを考えずに「ローカルガイド プログラム」に登録し、気まぐれでレビューなどを投稿するようにしていたのですが、気がつけばローカルガイドとしてのレベルが5まで上がっていました。

レベルは最高で10となっていて、4になるとプロフィール名の横にバッジが表示されるようになります。そしてレベルが5に到達した頃から、不定期に特典が送られてくるようになりました。

これまでに私が獲得した特典の内容はGoogleストアでのショッピングが15%引きになるクーポンコードや、Google Pixelの5500円引きコードなど。Googleのスマートフォンを使っている人には嬉しい内容ですね(あいにく私はiPhoneユーザーですが)。

ほかにも、Googleドライブのストレージ容量の上限アップ特典や、Googleの新機能をいち早く試せるなど、さまざまな特典が送られてくるようです。

私自身、特典のことなどすっかり忘れていたので、メールが届いたときには本当に特典が届くんだと驚きました。

Googleマップにユーザーからの詳しい情報を投稿することは誰かの役に立つ行動ですし、特典目当てでいろいろと投稿してみるのもアリかもしれませんね。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像