フキダシを自在にカスタムできる「フキダシデザイン」が便利!

日本は漫画が好きな人が多いとよく言われますが、その影響なのか漫画的な表現も広く使われています。ウェブサイトやYouTubeの広告などでも漫画はよく使われていますし、画像やイラストの中心に向かって勢いのある線を集める「集中線」も漫画の手法です。

そして漫画で人物のセリフを表現する「フキダシ」もメッセージを強調するときに便利。今回はそんなフキダシを使った画像素材を簡単に作れるサイトを紹介します。

フキダシ専門素材サイト「フキダシデザイン」

https://fukidesign.com/

フキダシ専門の素材サイト「フキダシデザイン」は1000個以上のフキダシ素材が公開されているサイトです。

フキダシ素材自体は画像制作ソフトはもちろん、Word、Excel、PowerPointなどにも最初から入っていたりしますが、汎用性が高く無難な形のものが多く、そのまま使うとどこか垢抜けない感じになってしまいがち。

「フキダシデザイン」で公開されているフキダシは細かくカテゴリ分けされているので目的に合わせて最適な形を選べるうえ、ひとつひとつをカスタマイズすることもできます。

こちらがフキダシのデザインを選択したあとの画面なのですが、左側部分で透過や背景色の有無、色の選択、サイズの調整をすることが可能。さらにフキダシ内にテキストを入れるところまでできてしまいます。

調整した素材はJPG、PNG、SVGの形式でダウンロード可能です。

ダウンロードしたフキダシ素材は合計20個まで基本無料で使用可能。20個以上使用する場合もTwitterで作者の素材サイトを紹介するなど、簡単な条件を満たせばOKのようです。詳しくは使用規約のページをご確認ください。

ライセンス|フキダシデザイン
https://fukidesign.com/terms/

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像