国際電話も無料になる! 知られざるすごいサービス「LINE Out」のご紹介

今やスマートフォンを使ううえですっかり欠かせなくなったアプリといえば、日本ではまっさきに「LINE」が挙げられるのではないでしょうか。

LINEはユーザー同士でメッセージを送信する機能や、無料で通話をする機能、さらにはQRコード決済の「LINE Pay」、サブスク音楽サービスの「LINE MUSIC」など、そのサービスは多岐に渡っています。

そのなかで今回ご紹介するのは「LINE Out」という通話サービス。LINEでは無料でユーザー間の通話ができますが、実はもうひとつ別の通話サービスがあるのです。

今回はまだあまり知られていない「LINE Out」についてご紹介していきます。

LINE Outとは?

LINE OutはLINEを介することで、通常の通話を安い料金で利用できるサービスとなります。

LINEの無料通話は相手もLINEに登録していないと利用することができません。LINE Outはどちらかというと通常の電話と同じ感覚。電話番号を知っていれば携帯電話でも固定電話でも、さらには国際電話でもかけることができるようになります。

LINE Outを利用するにはあらかじめコールクレジットというものを購入しておく必要があり、これを使うと電話料金を発生させずに任意の電話番号と通話することができます。

このコールクレジットの料金は基本的には通常の電話料金よりも安く設定されているため、これだけでかなりお得です。

しかも短い広告を見れば短時間の通話(最大5分)であれば世界中ほとんどの場所に無料で通話ができる「LINE Out FREE」というサービスも!

LINEは広告再生収入を得ることで、電話料金を無料にすることができるというわけですね。

スマホのプランによってはLINE Outを利用しなくてもお得な場合も

もちろん相手が海外在住でもLINEユーザーであればLINEの無料通話機能が使えますが、LINEは全世界で普及しているわけではありません。海外在住の人と頻繁に通話をしたいなら相手にLINEを入れてもらうほうが早いかもしれませんが、どんな電話番号にでも無料でかけられるというのはとても大きな魅力ですよね。

ただし、利用中のスマホの料金プランによっては、LINE Outを使わなくても無料通話が適用されたり、LINE Outより安価になったりする場合もあるので気をつけましょう。

LINE Outの利用方法については、公式サイトからご確認ください。

https://line.me/ja/call/howto

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像