WBCの日本戦をネットで視聴する方法と気をつけるべきこと

6年ぶりとなった野球の世界大会「World Baseball Classic 2023(WBC)」がいよいよ開幕します。

今回は日本代表にメジャーリーグから大谷翔平選手やダルビッシュ有選手などが参加するとあり、開幕前の壮行試合の時点から大変な盛り上がりとなっています。日本代表は3月9日に初戦を迎えますが、今回は中継を見たいという方が多いのではないでしょうか。

WBC日本戦の中継スケジュール

今大会の日本戦の中継は勝ち進めば全試合地上波で放送されるほか、Amazonプライムビデオでも配信予定となっています。

※準々決勝以降も勝ち進んだ場合のスケジュール

注目すべきはAmazonプライムビデオでの配信です。視聴するにはAmazonプライム会員(月額500円)になる必要がありますが、30日間の無料トライアルも使えます。

過去に無料トライアルを利用したことがない方はこの機会に会員になれば、全試合無料でネット配信を視聴可能です。もちろんトライアル終了後に継続しなければ完全に無料となります。

特に舞台をアメリカに移したあとは全試合午前8時からの試合となるため、仕事中にスマホやPCからこっそり視聴したいという方も多いはず。ネット配信を見るためにはAmazonプライムビデオしか方法しかありませんし、有料会員になったとしてもすぐ解約すれば500円しかかかりませんので、加入を検討してみてはいかがでしょうか。

YouTubeでのフィッシング詐欺にご注意を!

重ねてになりますが、今大会のWBC日本戦はAmazonプライムビデオ以外でのネット配信はありません。

この手のスポーツの世界大会が開催されると、YouTube上でも中継しているかのようなアナウンスがTwitterに流れてきたり、YouTubeでも配信中と見せかけたサムネイルを見かけることが多いですが、これらはすべてフィッシング詐欺なので注意してください。

過去に日本シリーズ開催時にも注意を促す記事を投稿しましたが、今大会でも間違いなく同じようなアカウントが作られてしまうことでしょう。くれぐれも引っかからないように気をつけてください。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像