本日より大人気漫画「ONE PIECE」92巻分が「少年ジャンプ+」などで無料公開!

1997年より週刊少年ジャンプでの連載がスタートし、全世界中で大人気の漫画「ONE PIECE」。単行本(既刊102巻)の累計発行部数は4億9000部を突破(2021年7月)。「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定され、今なおその記録を伸ばし続けています。

それだけ人気の作品なのですでにご存知の方も多いかと思いますが、同作品がいよいよ最終章に突入するということが発表されました。

そして、そのタイミングに合わせて週刊少年ジャンプの配信サイト「少年ジャンプ+」と集英社の電子書籍サービス「ゼブラック」にて既刊92巻までがなんと無料で公開され始めています。

本日6月27日から7月10日までは1話から301話までのエピソードが公開され、その後7月31日まで3段階に分けて92巻分が無料で配信されるというのです。

なにせ四半世紀に渡る長期連載作品ですから、途中まで読んでいたけどやめてしまった方や、人気作品だから読んでみたいけど作品が長すぎて追いつける気がしないという方も多いはず。実際、単行本をすべて新品で買い揃えるとなると4万円以上かかる計算になりますし、さすがになかなか手がつけられません。

92巻分を無料で読み、続きが気になれば残りの10巻くらいは買いたくなるのは自然な流れ。最近は「ONE PIECE」に限らず人気漫画作品が期間限定で無料公開されることも珍しくはないですし、大盤振る舞いなようで、最終章スタートに向けてマーケティング的にもプラスになると判断しての無料公開なのでしょう。

「少年ジャンプ+」と「ゼブラック」は以下のリンクから。

少年ジャンプ+
https://shonenjumpplus.com/

ゼブラック
https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像