今年の夏は異様に暑い日が続いていますね……!
そんな中でも夏は屋外でのイベントが多いもの。夏祭りや夏フェスに参加する方も多いでしょうし、炎天下でスポーツを楽しんで方もたくさんいらっしゃいます。
くれぐれも熱中症対策を万全にして夏のレジャーを楽しんでほしいものですが、これだけの暑さですからどんなに気をつけていても熱中症になってしまってもおかしくないでしょう。
もし夏休みに屋外で長時間過ごす予定があるという方は、こんなサービスに加入してみると助かることがあるかもしれません。
PayPayの「熱中症お見舞い金」
そのサービスとは、キャッシュレス決済の「PayPay」が提供している「熱中症お見舞い金」。簡易的な保険サービスで、万が一熱中症になってしまったときにお見舞金を受け取ることができます。
熱中症お見舞い金(熱中症保険)|PayPayほけん
https://www.paypay-insurance.co.jp/promotion/heatstroke/app/
実はPayPayでは割と保険サービスに力を入れているようで、コロナが猛威を振るっていた頃には「コロナお見舞い金」が注目を集めたことがありました。
500円の保険料で見舞金5万円「PayPayほけん」のコロナお見舞い金が話題に
https://wepress.web-magazine.jp/2022/01/31/2021013/
「熱中症お見舞い金」も手軽さが売りとなっていて、1日単位で加入することができるうえ、支払いもPayPay上で完結するので誇張なく1分で手続きが終わります。
しかも保険料は1日の加入ならたったの100円。1週間でも170円。それで実際に熱中症になってしまった場合は治療保険金なら1万円、入院保険金なら3万円を受け取ることができ、診断書なしでも請求ができて最短即日で支払いをしてもらえるそうです。
週末にスポーツ大会がある、海に旅行に行く、夏祭りで出店の手伝いをする、などなど、ちょっとした予定があるときにサッと加入しておけると、いざというときに心強いのではないでしょうか。
1日単位ではなく、月額200円〜で加入できるプランもあるようです。