AI YouTuberで頑張っています。

Threads(スレッズ)の「5日で1億人登録」のニュースを読んだら、「2カ月で1億人」のChatGPTの話題で持ち切りだった正月の頃を思い出しました。
気が付けば2023年も半分以上が過ぎました。

新しいSNSの行方はわかりませんが、AI活用については全世界規模で急速に広がり続けていくに違いありません。
今のところ、僕はAI関係の指南や紹介ができるような知識はほぼゼロ。しかし、昨年まで弊社Webディレクターとして一緒に働いていた「元社員」が、それ絡みのテーマをYouTubeやSNSで配信を続け、人気を集めているようなので紹介します。

彼はKEITO。紹介文によると「ChatGPTやMidjourneyなどAI&WEBの便利ツール・アイデアを発信。AI使う側になるならフォロー必須」とのこと。

チャンネル名ーKEITO【AI&WEB ch】

https://www.youtube.com/@keitoaiweb

YouTubeを始めて半年で2.5万人の登録は立派。
1つの動画で数万の視聴があるようですし。

よかったら是非覗いてみてください。

ちなみに…
Code Interpreter(コードインタープリター)ってご存じですか?


↓最近投稿したこちらのショート動画など、わかりやすく上手にまとめてあるなあって思います。

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像