サッカーの街、バルセロナ

私の住むバルセロナでは、たくさん「サッカー」を目にします。
ボールを蹴りながら歩いている少年たちもよく見かけます。

今、FCバルセロナの若手人気選手といったら、まずラミン・ヤマル選手があげられます。
牛乳や水で溶かして飲むネスレのNesquikのCMキャラクターにも起用されています。

「NO TE RAYES Y SIGUE JUGANDO(直訳:クヨクヨせずに、遊び続けよう)」というキャッチコピーで、子供たちに向けて「失敗しても落ち込まずに、元気に楽しくいこう!」と呼びかけています。

地下鉄のホームでも女子のアイタナ・ボンマティ選手とヤマル選手が起用された広告を見かけました。

アイタナ・ボンマティ選手(左)とラミン・ヤマル選手

ヨーロッパのいろいろな街で見かけるグラフィティ・アート。
移籍しても今なお人気のリオネル・メッシ選手(現インテル・マイアミCF)が、ビットコインを掲げたやつ(下写真)を見つけました。創作意図は知りません。

レジェンド、メッシ選手

バルセロナに来たら、街なかのサッカーを探し歩くのも楽しいですよ

アバター画像

MEGU

このライターの記事を見る

スペイン在住。 2011年にバルセロナへ移住して、10年間で選手として指導者として複数クラブに在籍。選手としては4度の昇格を経験、指導者としてはUEFAプロライセンスレベル同等のスペインでの資格を取得しています。 これまで、独自のネットワークと語学(スペイン語、カタルーニャ語、英語)を活かして、数多くの日本人選手の移籍や留学をサポートしてきました。 アプリのこと、スポーツのこと、観光のこと…。いろいろなスペインの今をちょこっと紹介します。 https://megu-style.com/

前の記事

次の記事

記事一覧に戻る