海外旅行先で鉄道やバスの中長距離移動を楽しみたい人に超便利アプリ「Omio」
日本サイトのように使えました。

往復の航空券だけを手に入れて気ままに海外旅を楽しみたい、でも英語できないし・・・。そんな不安を解消してくれるのが「Omio」。
今回は、語学苦手だけど海外旅は気ままに移動したい派の私が、先日ヨーロッパで「Omio」を利用したら思った以上に便利だったので、実感ベースで軽~く紹介させていただきます。
宿泊予約アプリは、Booking.comなど日本国内でも普及していて、なおかつ海外利用ができるものが複数ありますが、さすがに海外での中長距離移動用のアプリで日本人に高く認知されているアプリはないと思います。

上の写真はパソコンサイトです。下の私のスマホ画面をご覧ください。

とにかく日本語の感じが自然。ページ遷移も分かりやすい。予約チケット表示まで2クリックぐらい。
僕は予約チケットは画像保存することにしていますけど、もちろんオフライン表示も可能。
少々の手数料はかかりますが、そんなの気にならないです。
最近、スペイン・バルセロナから特急列車に乗ってかかった手数料は318円。下の写真のとおりです。

??????????

ヨーロッパだけではない。アメリカでも使えるようです。てきとうに検索してみただけですが。

??????????

ぜひダウンロードして触って遊んでみてください。
https://www.omio.com/

【PR】


さいたまのホームページ制作運用定額プラン2x2(ツーバイツー)のご案内


長尺動画制作パッケージのご案内│新浦和映像