オーガニック検索とは広告を含まない検索結果のことです。
オーガニックサーチ・自然検索・ナチュラル検索も同義で使われます。
検索結果の順位をあげたい。というような要望をいただくことはありますが、
「オーガニック(自然)検索の順位をあげたい」というのがより具体的な表現になります。
オーガニック検索についてもっと知りたい方は下記をごらんください。
目次
●他のサイトでの説明
Google AdWords ー 無料のリスティング、という説明がされています。
http://uxmilk.jp/50243
ミエルカ ー 検索の仕組みや1位のクリック率など一歩踏み込んだ説明をしています。
https://mieru-ca.com/blog/organic-search/
サバナビ ー 言葉の説明だけではなく、Google Analyticsでの画面説明もしています。
https://kotobank.jp/word/
●使い方や場面
オーガニック検索・自然検索という言葉がよく使われる場面・会話
「オーガニックの流入が減ってきているので、何か対策をしなければ」
「自然検索の順位を増やさないと広告費用ばかりが増えてしまう」
「オーガニックのキーワードを分析して、新規作成ページのタイトルやコンテンツに反映させたい。」
最後の質問は本当によく聞かれます。
●復習クイズ
説明がわかりづらい、間違っているなど御指摘ありましたらお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。